みち草ぼうぼう♪

welcome to 多歌子's blog

Entries



豊作なり♪こふく亭収穫祭♪WorkShop&Live@11.15

声のリズム遊びワークショップ「ザ・野菜ケチャ」 &  Live
           by 多歌子(vocal, percussion)
                 in こふく亭 収穫祭 2009


見渡す限り一面に秋の彩りをまとった山林から、はらはらと舞い落ちる木の葉のフブキ
そんなとびきりの景色につつまれて、こふく亭の収穫祭に参加してきました

当初は、ワークショップだけの予定でしたが、
ご好意で、鍵盤ハーモニカの第一人者、夏秋文彦さんのライブステージに、歌とパーカッションでも参加させていただき、
加えて、八ヶ岳の麓に在住のミュージシャン、ゆめやえいこさんともご一緒させていただきました
とても楽しくて実り多い一日、まさに収穫祭でした

今回のワークショップは、子供達が主役
オトナとはまた違ったテンションで、発見がいっぱい
まわりの方々のあたたかいサポートのおかげで、無事終えることができました
終わった後、「おもしろかった~♪」と、握手しにきてくれた子がいて、ひとり感激(涙)

ありがとうございました


ワークショップで登場した野菜くん達(担当配分は勝手な目論みです)

トマト(基本リズム担当)
ナス(ベース担当)
ピーマン(広がり担当)
もみじ(メロディー担当)

使用した楽器
ロンドマラム


そして、参加させていただいた夏秋さんのライブの演奏曲目(【 】内は、担当パート)←私の記憶が間違ってたらゴメンナサイ

Go Ahead (UooMoo/曲)【夏秋:鍵盤ハーモニカ、多歌子:三羽】
せみうま (UooMoo/曲)【夏秋:鍵盤ハーモニカ】
口琴の即興演奏【夏秋:口琴】
Feathery Storm(多歌子/詞・曲)【夏秋:鍵盤ハーモニカ、多歌子:vocal】
森へ帰ろう(ゆめやえいこ/詞・曲)【ゆめや:guitar, vocal、夏秋:鍵盤ハーモニカ、多歌子:percussion】


ありがとうございます

Comment

ご報告嬉しいよぅ~♪ 

こふく亭の収穫祭での楽しそうな様子が、たかちゃん&こふく亭のブログから伝わって来ますv-22
お天気にも恵まれ、自然の空気が美味しかったことでしょう~v-263
たかちゃんの自然に包まれた中での歌声が聞きたいなぁ~♪♪♪
  • posted by NANCY 
  • URL 
  • 2009.11/18 07:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメント嬉しいよぅ~♪ 

>NANCYさん
ありがとうございます~\(^o^)/
ホント、濃い週末でした(笑)
皆様のおかげです
感謝☆
  • posted by 多歌子 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

アクアリウム

月齢

プロフィール

多歌子

Author:多歌子
(takako)
無国籍雑食民族系うたうたい。うたつくり。ヴォイス・トレーナー。
バックパックを背に、地球の上をほっつき歩き回り、インド、チベット、アフリカ、中南米、日本(奄美、沖縄、北海道etc.)等で、歌声や楽器という共通の言葉を通して、各地の人達と、交流を重ねる。インド、ダラムサラでのサロン・コンサートや、西チベット、カイラスでの音楽セッションなど各地で参加。西アフリカ、ガーナでは、民族楽器を学ぶ傍ら現地ミュージシャンのステージに立つ。
Popでエスニックな地球の音世界を追いかけ、民族楽器やダンス等との即興コラボレーションも行う。
一番好きな楽器は人間の声。
お絵描き&ビター・チョコレート大好き♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

movie of an improvisation

齋藤美樹個展でのLivePainting(音楽を担当)、編集版

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

いらっしゃいませ♪

右サイドメニュー

