みち草ぼうぼう♪

welcome to 多歌子's blog

Entries

スポンサーサイト


繋がっていく♪ おおつか音楽祭@6.17

多歌子(vocal, piano) live
         with 岡田浩安(サンポーニャ, ケーナ, guitar...etc.)



ちょっとバタバタしていて、ライブが終わってから後のこの一週間、あっという間でした
おかげで、ご報告が遅くなりました


一年で一番昼の長いこの季節
日中はとても暑い日でした
そんな中、
当日会場まで足を運んで下さった方、
来れなくても遠くから想いを届けて下さった方、
本当にどうもありがとうございました

会場は、昔、漆の乾燥部屋として使われ、
今は、壁に土佐の楮紙が張りつめられた、密かにcoolなイベントスペース

主催者、マスミの社長さんの粋な計らいで、
ステージにはアラン・ウェストさんの屏風の大作が背景に設えられ、
まるで森の中のような空間で、演奏させていただきました
(写真を撮っていなかたのが、ちょっと悔やまれます、、、
ほんと、私は当日、このステージを一目見た瞬間、「うわぁ」って、叫んじゃいましたから(笑)

いろんな、人と人との繋がりをいただいて、この場に立つことができました
また、次へと繋がっていきますように


いつものことながら、今回もいろんな事件がありました(笑)
機材トラブル等もあり開演が遅れてしまって、お客様をお待たせしてしまいました
すみません
ありがとうございました
逆に、予定の終演時刻直前に到着されたお客様には、想定外にたっぷり曲を聴いていただくことができ、
「私が、念力で遅らせたのよ(笑)」なーんて、その方はおっしゃってましたが、、、(笑)



皆様、これからが梅雨本番、そしてやってくる暑い夏
心のどこかで、音楽がなごみとなりますように


今回の曲目リスト(【 】内は、登場した主な楽器)

 七つの夜明け【Bell, Chajchas, Guitar】
 白でもなく黒でもなくペールブルーの朝【Tambourine, Guitar】
 Full Moon Blues【空き缶, スプーン, Tambourine, Guitar】
 The Remains Of The Day【Quena, sequencer】
 朱~AKA~【Piano, Zanpona】
 destination【Piano, Quena】
 大空の向こうに(The Rose)(takako/詞, Amanda McBroom/曲)【Piano, Guitar】
 happy birthday -instrumental version-【Piano, Zanpona】
 このは【Guitar】
 The Water Is Wide (trad.)【Piano, Tambourine, Guitar】
 Indigo Blue Poppies【Quena, sequencer】
 大潮の夜なのに【Zanpona, sequencer】
 岡田浩安コーナー【Zanpona】
 Go Along A River(松本雄吉/詞,内橋和久/曲)【Quena, Zanpona, 他】
 I Remember you(おおたか静流/詞.曲)【鳥笛, Bell, Quena, Zanpona, 他】
 the Same【Piano, Guitar】

 Feathery Storm【Piano, Zanpona】



                    ありがとうございます

ootsuka_panf2_convert_20100623215402.jpg

Comment

お疲れ様です♪ 

 行けなくて、本当にごめんなさいね…
 でも大盛況だったようで何よりです(^^)
 いつも、多歌子さんのコト応援しています☆

 音楽と絵はちょっと違うのかも知れませが、自分を表現していくことは同じだと思っています☆ 
 多歌子さんと話せたあの時間は、アタシの心の中で鮮明に思い出す事ができ、宝物の一つになっています♪
 これからも、お互い刺激し合いながら、進んでいけたらいいなぁと思っています☆
 
 お疲れ様です♪
 また来ま~す♪ 
  • posted by クマっこ 
  • URL 
  • 2010.06/28 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>クマっこちゃん 

ありがとう~♪

私は、表現するっていう意味では、
音楽も絵も同じだと思ってますよ~(^ ^)
さらには写真でも、文章でも、はたまた子育てでも、、、
その中に、その人の「生き方」だったり、「想い」がこめられているもの
それは「その人」を映し出す鏡

だから、そういうのを人様に公開するのは、ある意味、こわいんだけど、、、
(^ ^;)
度胸あるよね、私達って(笑)

クマっこちゃんの個展会場、うちから近いことがわかりました!
いつ、いますか~?
よかったら、教えてくださ~い♪
  • posted by 多歌子 
  • URL 
  • 2010.07/01 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

アクアリウム

月齢

プロフィール

多歌子

Author:多歌子
(takako)
無国籍雑食民族系うたうたい。うたつくり。ヴォイス・トレーナー。
バックパックを背に、地球の上をほっつき歩き回り、インド、チベット、アフリカ、中南米、日本(奄美、沖縄、北海道etc.)等で、歌声や楽器という共通の言葉を通して、各地の人達と、交流を重ねる。インド、ダラムサラでのサロン・コンサートや、西チベット、カイラスでの音楽セッションなど各地で参加。西アフリカ、ガーナでは、民族楽器を学ぶ傍ら現地ミュージシャンのステージに立つ。
Popでエスニックな地球の音世界を追いかけ、民族楽器やダンス等との即興コラボレーションも行う。
一番好きな楽器は人間の声。
お絵描き&ビター・チョコレート大好き♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

movie of an improvisation

齋藤美樹個展でのLivePainting(音楽を担当)、編集版

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

いらっしゃいませ♪

右サイドメニュー

