みち草ぼうぼう♪

welcome to 多歌子's blog

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ちゃんねる

以前、2ちゃんねるを初めて読んだ時、気分が悪くなった。
あるメーカーの商品に関するスレッドだったので、特定人物に対する誹謗中傷はない。
なのに、そこで交わされてる会話の内容から自分の必要な情報を見つけ出すまで目を通しただけで、、、

だから普段、まず2ちゃんねるを見ることはない。

ところが、先週1週間ほど、
ちょっとマスコミでも話題になった人に関する2ちゃんねるを読んでしまった。
おそらくネットの世界で言う「祭り」とか「炎上」とかって言われるやつに、リアルタイムで遭遇。
びっくり。
読んでも読んでも、後から後から書き込みが増えて追いつかない、悪口の大嵐。

膨大な時間の無駄、、、とわかってながら、読み出したら止まらなくて、どうしようもない。

とことん罵詈雑言並べる人。
擁護する人。
皮肉で擁護するフリをする人。
しょーもないギャグを書く人。
ちょっと気の利いた風の、風刺を書く人。
掲示板の中で喧嘩をはじめる人。
冗談と本気が混じり合って、何が本心なのかわからないことを書く人。
やたら撹乱ばかりする人。
火に油を注ぐ人。
同じ事を何度も何度も何度も何度も何度も書く人。

無法地帯かと思っていた2ちゃんねるにも、
暗黙のルールのようなものがあるらしかったったり、
2ちゃんねるの専門用語や方言(?)のようなものがあったり、、、
いろいろなんだなー

正直、笑える書き込みも少なくなかった。
(だからこそ読むの止まんなくなったんだけど。)

それにしても、人に対する悪口を読んで、
それに辟易するのではなく、食いついてしまった私自身が、
かなり荒れてたのかな、、、

ひゃー

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

アクアリウム

月齢

プロフィール

多歌子

Author:多歌子
(takako)
無国籍雑食民族系うたうたい。うたつくり。ヴォイス・トレーナー。
バックパックを背に、地球の上をほっつき歩き回り、インド、チベット、アフリカ、中南米、日本(奄美、沖縄、北海道etc.)等で、歌声や楽器という共通の言葉を通して、各地の人達と、交流を重ねる。インド、ダラムサラでのサロン・コンサートや、西チベット、カイラスでの音楽セッションなど各地で参加。西アフリカ、ガーナでは、民族楽器を学ぶ傍ら現地ミュージシャンのステージに立つ。
Popでエスニックな地球の音世界を追いかけ、民族楽器やダンス等との即興コラボレーションも行う。
一番好きな楽器は人間の声。
お絵描き&ビター・チョコレート大好き♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

movie of an improvisation

齋藤美樹個展でのLivePainting(音楽を担当)、編集版

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

いらっしゃいませ♪

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。