みち草ぼうぼう♪

welcome to 多歌子's blog

Entries

スポンサーサイト


はっけん

物事が思い通りに運ばなくて、心が乱れて嫌な自分になった

その時、そんな自分が、ある人に似ていることに気がついた

それは、私にとってどうしても受け入れられない、嫌な人
やることなすこと勘に障る
とにかく「合わない」



そうか



その人と私が「合わない」のは、私の嫌なところの塊だからだ




なぜ、その人が自分の身近に現れたんだか、わかったような気がした
すると、不思議とその人のこともそんなに嫌ではなくなった









ここまでが、先日の発見

そしてこの話には続きがある










私はしばらく、その「嫌な人」のことを忘れていた


今日、ふたたびその人が身近に現れた
そのとたん、嫌な気持ちが再発した


なんでだろう?
そんなに嫌ではなくなったはずなのに


あれ?
私の中にある、この人と似た嫌な部分ってどこだったんだろう?


、、、、、、



思い出した

そうそう、そこそこ


それは今まさに、私が葛藤している、
物事が思い通りに運ばなくて、心が乱れている状態とリンクしていた


ああ
まだ私は克服していなかったんだ
自分の嫌なとこ


そしてまた、私はその人のことをそんなに嫌ではなくなる


これはきっと、繰り返すんだな
私が克服するまで


その人の存在は、私にとってやっぱり必要なんだ
自分の鏡なんだな

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

アクアリウム

月齢

プロフィール

多歌子

Author:多歌子
(takako)
無国籍雑食民族系うたうたい。うたつくり。ヴォイス・トレーナー。
バックパックを背に、地球の上をほっつき歩き回り、インド、チベット、アフリカ、中南米、日本(奄美、沖縄、北海道etc.)等で、歌声や楽器という共通の言葉を通して、各地の人達と、交流を重ねる。インド、ダラムサラでのサロン・コンサートや、西チベット、カイラスでの音楽セッションなど各地で参加。西アフリカ、ガーナでは、民族楽器を学ぶ傍ら現地ミュージシャンのステージに立つ。
Popでエスニックな地球の音世界を追いかけ、民族楽器やダンス等との即興コラボレーションも行う。
一番好きな楽器は人間の声。
お絵描き&ビター・チョコレート大好き♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

movie of an improvisation

齋藤美樹個展でのLivePainting(音楽を担当)、編集版

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

いらっしゃいませ♪

右サイドメニュー

