みち草ぼうぼう♪

welcome to 多歌子's blog

Entries



誰かが、、、

五月のさわやか大掃除キャンペーンと銘打って、
お掃除祭りを開始してからひと月以上が経過

その間に、大掃除は、大整理へと変貌していった

その中で、もう随分使っていないけれど、
どうしても捨てられないモノがあった

思い入れもあるし、
この先また使う機会もあるかもしれないもの
しかも新品を買えば、結構高価なもの

思い出は、決していい思い出ばかりではない
だから、処分したかったんだけど、、、
そうは言っても愛着もあるし、何よりこれ、買うと高いんだよなぁ、、、



そいつが、昨日、自らポロッと砕けて崩壊した
なんのことはない、材質の劣化による自然崩壊
天寿全う
おみごと



もう、いいでしょ?
そいつは、なかなか踏ん切りのつかない私にあきれて、
静かにそう語りかけてくれたのだった

思い残すことなく処分した
おかげで他のものも整理できた
一緒に使っていた、手製の用具も、思い切ってさよなら

そして、新しい空間が産まれた



自分でどうしても決断ができない時、そっと背中を押してくれる誰かがいる
それは、現身の人間とはかぎらない

ありがとね

Comment

NoTitle 

去年の引越しを機に すっきりしたはずの我が家だったのに すでに 物が増えつつあります。
数年後には アユミ博物館開館か??v-8
一度 多歌子博物館にもおじゃましたかった。。残念
背中を押してくれたその子にも 会いたかったな。
背中を押してくれたのは、愛されて 何年も大切にしてもらったお礼かなv-238
  • posted by アユミ 
  • URL 
  • 2009.06/22 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アユミさん、
わーい♪いらっしゃ~い\(^o^)/

大整理はしても、多歌子博物館は健在ですよん♪
また機会はあるよ~

そうそう、人でもモノでも、やっぱり存分に愛されたやつは、それだけ愛を返してくれるのだと思いました
とても愛おしかった

愛してないやつは、それだけのもの
でも、そういうドライな関係も必要だよな、って思うのです
全てのモノに熱い愛を注いでいたら、それこそ大変(笑)

新しいモノって、何かを手放さないと入ってこないもんね
いっそ空っぽになれたら、ステキだと思う
  • posted by 多歌子 
  • URL 
  • 2009.06/23 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

アクアリウム

月齢

プロフィール

多歌子

Author:多歌子
(takako)
無国籍雑食民族系うたうたい。うたつくり。ヴォイス・トレーナー。
バックパックを背に、地球の上をほっつき歩き回り、インド、チベット、アフリカ、中南米、日本(奄美、沖縄、北海道etc.)等で、歌声や楽器という共通の言葉を通して、各地の人達と、交流を重ねる。インド、ダラムサラでのサロン・コンサートや、西チベット、カイラスでの音楽セッションなど各地で参加。西アフリカ、ガーナでは、民族楽器を学ぶ傍ら現地ミュージシャンのステージに立つ。
Popでエスニックな地球の音世界を追いかけ、民族楽器やダンス等との即興コラボレーションも行う。
一番好きな楽器は人間の声。
お絵描き&ビター・チョコレート大好き♪

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

movie of an improvisation

齋藤美樹個展でのLivePainting(音楽を担当)、編集版

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

いらっしゃいませ♪

右サイドメニュー

