みち草ぼうぼう♪

welcome to 多歌子's blog

Entries

スポンサーサイト


繋がった♪東京ベジフードフェスタ♪WorkShop@10.18

ポリリズム的合唱ワークショップ「ザ・野菜ケチャ」
          by 多歌子(vocal, percussion)
            in 東京ベジフードフェスタ2009



秋空の下、渋谷は代々木公園で開催された、多数の菜食レストランや環境にやさしい商品を取り扱うお店などが出展するフードコートスタイルのお祭り、東京ベジフードフェスタ2009に参加してきました

今回のステージは、イベントに来場されたお客様との交流を大切にするという主旨から、通常のLiveではなく、野菜の名前を使った、インドネシアのケチャのようなポリリズム的な合唱を楽しむワークショップ(WS)を行いました

ミニ・ジェンベやタンバリン、ロンドマラムなどの打楽器を手に、野菜の名前を使ったリズム合唱
パートによって、簡単だったりちょっと難しかったり、、、
屋外だったので、音が周囲に散ってしまって、自分達の声が少し聴きづらかったかもしれませんが、そんな条件の中でも、みなさん笑顔でいてくださって、本当にありがとうございました

そして個人的にこのイベントでは、この夏巡業してきた、小樽と佐渡、それぞれにご縁のある方と、なんと一挙につながりました!
小樽は、Liveをやらせていただいた会場のなまらやさんのHPからのリンクを見て、この東京のイベント会場へ足を運んで下さった方が!
佐渡は、参加させていただいた、和太鼓集団、鼓童の主催するイベント、Earth Celebration 2009フリンジ(サブイベント)に同じく出演されていた、Leier in the Sky with Hisa さんが、同じ日の特設ステージの方に出演されていて、ご挨拶させていただきました♪

WSでは、ちょっとした飛び入りゲストのハプニングもありましたが(笑)、それもこれもお客様のあたたかさに助けていただきました
本当にどうもありがとうございました



という訳で、今回はLiveではなかったので、曲目リストはございません(笑)
代わりと言ってはなんですが、登場した野菜くん達をご紹介しておきます(担当配分は勝手な目論みです)

トマト(基本リズム担当)
ナス(ベース担当)
ピーマン(広がり担当)
オクラ(テンション担当)

登場した楽器
ジェンベ、ミニ・ジェンベ、タンバリン、ロンドマラム(、カホン)



                    ありがとうございます

Comment

京都にて 

今月のあたまに 京都でも ベジフードフェスタ やってて 楽しみにしてたのに 当日 逢音が風邪引いて行けなかったんだ 涙

たかちゃんは相変わらず面白いことやってるねー☆
そのステージ 一緒に楽しみたかったわ~。

  • posted by アユミ 
  • URL 
  • 2009.10/22 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>アユミさん

そうか~
京都でもやってたのね~
私は、今年初めてベジフェスのことを知ったんだ
そしていきなり参加(笑)

私自身は、ベジタリアンではないんだけど、
「食」についての好奇心はいっぱいだから♪

今回も、一口にベジフードって言っても、
本当にいろんな「食」のスタイルがあるんだってことを知ったよ
特に、「ローフード」っていうのは、本当に初めて聴いて、そして体験してきました

食べることひとつとっても、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだね
面白かったよ~♪

ベジフェスは、年に数回やってるみたいだし、
アユミさんも、この次には行けるといいね~!

そして、機会があったら、一緒にリズム遊びもやろうね~♪
  • posted by 多歌子 
  • URL 
  • 2009.10/22 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

うたうたいのHisaです 

多歌子さま♪

ベジフェスではお呼び止めいただき、お話させていただいてほんとうにうれしかったです!
しかもブログにまで書いてくださり、ありがとうございます♪

実は、せっかくリンクを載せてくださったURLが、宮田さんの携帯変更で削除されてしましまして。。。すみません!

以下は私の関連のアドレスですが、よろしければこちらのリンクをご利用いただけましたら幸いですm(_ _)m

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=213142034&s=143462
http://m.mixi.jp/show_profile.pl?&id=3436939

又は、宮田さんの動画はこちらです。

Leier In The Sky (動画)
http://www.youtube.com/user/LeierInTheSky

またどこかでお会いできます日を楽しみにしております!

素敵なご縁に感謝をこめて・・・☆

Hisa
  • posted by Hisa 
  • URL 
  • 2009.10/27 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>Hisaさん

こんにちは!
コメントありがとうございます

佐渡、そして代々木公園と、本当に不思議なご縁ですね♪
まさか、このような形で再会できるとは、思ってもみませんでした(^ ^)

URLのリンクは、Hisaさん関連の方が、2つとも不具合があるようなので、宮田さんの動画のリンクに差し替えました

また、どこかでお会いできますね!
その日を楽しみにしております(*^^*)

出会いに感謝♪

  • posted by 多歌子 
  • URL 
  • 2009.10/28 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

アクアリウム

月齢

プロフィール

多歌子

Author:多歌子
(takako)
無国籍雑食民族系うたうたい。うたつくり。ヴォイス・トレーナー。
バックパックを背に、地球の上をほっつき歩き回り、インド、チベット、アフリカ、中南米、日本(奄美、沖縄、北海道etc.)等で、歌声や楽器という共通の言葉を通して、各地の人達と、交流を重ねる。インド、ダラムサラでのサロン・コンサートや、西チベット、カイラスでの音楽セッションなど各地で参加。西アフリカ、ガーナでは、民族楽器を学ぶ傍ら現地ミュージシャンのステージに立つ。
Popでエスニックな地球の音世界を追いかけ、民族楽器やダンス等との即興コラボレーションも行う。
一番好きな楽器は人間の声。
お絵描き&ビター・チョコレート大好き♪

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

movie of an improvisation

齋藤美樹個展でのLivePainting(音楽を担当)、編集版

全記事表示リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

いらっしゃいませ♪

右サイドメニュー

